月別アーカイブ: 2014年7月

敏感肌のスキンケア。

私は敏感肌で、肌に合わないものを使用すると肌が赤くなったりかゆみが出てしまいます。

そんな私が今、安心して使えてるものはキュレルの化粧水と乳液です。キュレルシリーズの
中でも、皮脂トラブルケアシリーズがとても使いやすいです。何の刺激もなく安心して使う
事ができます。

洗顔が終わったらすぐに、シルコットのうるうるスポンジ仕立てというコットンを使い、肌
に化粧水をしっかり馴染ませていきます。肌が乾燥するな~と思ったら、そのままコットン
を肌に置いて3分間くらいパックします。パックする事で、みるみる乾燥しなくなります。

最近、パックはとても大事だと気づきました。パックをしないで寝ると、夜中に肌にかゆみ
が出て、肌をかきむしってしまいます。そこで、夜しっかりパックして寝るとかゆみで目が
覚めることもないし、ニキビもできづらくなりました。

化粧水のあとは乳液でしっかり蓋をすると完了です。

キュレルはセラミド機能成分を配合されていて、乾燥性敏感肌の人が安心して使う事ができ
ます。今後もキュレルでスキンケアを徹底していきたいです。